「幸せから生まれる幸せ」

0

    先日、前職でお世話になった方と食事しました。
    お会いするのは、4、5年ぶり!!

    楽しく近況を話しあってる中で、話題に上がったのが「がっちりマンデー」
    TBS系で、毎週日曜日の朝7:30〜、放送してます。

    「先週面白かったよ〜!26歳の社長☆・・・」
    皆見てるんですね〜!と集まった4人全員が見てるから、コレもびっくり。
    ということで、慌てて録画してた放送分を見てみました。

    起業家というと、ITバブルの頃の“Hエモン”のように、野心バリバリなイメージですが、この「リブセンス」という会社の社長(村上氏)は「好青年」を絵にかいたようなタイプ。

    そして、がっちりマンデー恒例の「それはCM2の後で!」に続くプレゼントも、
    「経営のことが何も判らない僕が、影響を受けた本がコレです」
    と、会社の商品でも宣伝でもなく、本5冊を視聴者プレゼントに挙げたのでした。

    本好きの私には、たまらないプレゼントです!!
    でも、応募締め切りは既に過ぎていたので、早速書店にGO(^O^)/


    その中で、これは村上氏が影響を受けた本ではないのだけど、ちゃっかり自分のことをレポートされてる本
    「リブセンス」上阪徹 著 を宣伝してたので、コチラも購入。
    これが読みやすくて、とっても面白かったです。

    大学1年生で起業し、5年で東証マザーズに最年少上場(25歳)を果たした村上さん。
    起業までの過程や、創業当時の様子などが書かれていています。

    また、ご両親の子育てのヒントも、ちりばめられてます。
    起業家に育てないとしても、とてもステキな教育法だなぁと思いました。

    リブセンスの経営理念「幸せから生まれる幸せ」

    人を幸せにできる仕事だから、こんな風にしっかりと、そして大きく成長できるんだなぁと思いました。


    がっちりマンデーの放送を見てても、本を読んでも、とっても清々しい気持ちになります。
    こういう人や企業が増えれば、日本の将来も楽しみだな♪

    私も頑張ろう!と元気をもらいました。


    「リブセンス 生きる意味」
    〜25歳の最年少上場社長 村上太一の人を幸せにする仕事〜

    コチラ、書店では売り切れてる可能性があるので、ネットがオススメ♪
    興味のある方は、ぜひぜひ!




    | 1/1PAGES |

    サイト内検索




    レイディオについて


    Ladio Webサイトへ


    カテゴリー




    最新の記事




    過去の記事




    おすすめリンク



    フォトブック制作アスカネットのサイトへ







    qrcode

    無料ブログ作成サービス JUGEM